2015/06/26 新富町「coulis」

新富町にひっそりと佇むお店。
入口が分からず1階に位置するお店に間違えて入ってしまいましたが、coulisは2階にあります。

◆写真
1品目 魚と卵白のサラダ
f:id:oishiimono:20150630190940j:image

2品目 形容しがたいけどゼラチン。
f:id:oishiimono:20150630191004j:image

3品目 パスタとサザエ
f:id:oishiimono:20150630191019j:image

メイン
f:id:oishiimono:20150630191119j:image

◆費用 2人で18000円弱
(コース5500円+お酒)

◆料理の量
5500円のコースにしては多すぎた…メインが到着する頃にはもう何も食べられない状態。
でもなんとか突っ込んだ記憶しかありません。
そのあとさらにデザートもきたので鱈腹食べたことになります…

◆料理の味
料理がそれぞれ独特な見た目だったので初めて食べる味が多かったです。
1品目の卵白のはぷにぷにしているし、カイワレみたいな野菜もあり不思議な食感でした。
写真はありませんが、スッポンのスープがあり、初めてスッポンを口にしました。
苦い。それだけ覚えています。
その他、どれも見栄えが良かったですが、どれもめちゃくちゃ美味しい!というほどではなく、雰囲気と見た目にお金がかかってる印象が否めませんでした。
皿もひとつひとつ凝っているようで、女性には受けがいいだろうなと思います。

◆お店装飾
雑貨屋を彷彿とさせる棚があったり、屋根から玉ねぎがぶら下がっていたり何かと目を引きました。
外観は、写真はありませんが、外から見るとフライパン等が散らかっているようにも見え、ぱっと入りたくなる装飾ではないかもしれません。

◆店員さん
フレンドリーに接してくれました。
店員同士で話してた話を私に振ってきたりと、コミュニケーションには若干?マークがつきますが、食べるペースをしっかりと見ていてくれたようです。
ですがそれがアダとなり、料理が進まず、気づいたらお店に3時間以上い続けてしまいました。
もう少しポンポンだしてくれてもよかったのかも?

◆総括
友人に勧められて行きましたが、値段的にももう一度いきたいとはなかなか思えず。
お酒もなかなかのお値段なので、再訪には二の足を踏むかも?

◆その他
ビール 琥珀エビス

◆リンク

以上