2015/02/27 新橋「玄品ふぐ」

初フグ。
トラフグ白子の季節も終わる2月末に白子も食べられて満足。

【概要】
◆費用 1人6,500円
◆内容 6,000円コース+焼白子

【詳細】
◆てっさ(1人前)
f:id:oishiimono:20150315165320j:plain

◆ひれ酒
f:id:oishiimono:20150315165354j:plain

【感想】
◆料理
これだけの内容で1人6000円は安い。
前菜に始まり、てっさ、てっちり鍋、雑炊。
品数で言うと少なく見えるが、てっちりのボリュームがすごく、お腹も十分満足できる。
ひれ酒は、体験したことのない方のアトラクションとしてはよいが、味・量ともに飲むのに苦労する。

◆店内の様子
給料後の金曜日に訪問したため、予約なしの方がかなり断られていた。
1階から階段で上がると受付があり、受付後にエレベーターもしくは階段で食事をする場所に上がる仕組み。
ビル全体がひとつのお店になっている。

◆今後
リーズナブルにふくが食べたければ確実にここを選ぶことになるだろう。
コスパもよく、立地も良い。