2015/06/06 鹿浜「スタミナ苑」


焼肉好きなら一度は行くべきスタミナ苑へついに行くことができました。
4時半開店のために王子駅に2時半集合、タクシーで店前に3時着。
既に2組待っており、待つための席になんとか座れました。
他の座れないと1時間半立ちで待つことになってきついと思うので、早めに行って座って待つことをオススメします。

◆写真
外観
f:id:oishiimono:20150630121649j:image

上塩タン
厚みがあって歯ごたえしっかりでした。
f:id:oishiimono:20150630121743j:image

炙りタン
f:id:oishiimono:20150630123025j:image

アスパラ
f:id:oishiimono:20150630123052j:image

赤身
f:id:oishiimono:20150630123113j:image
◆費用 
  7000円弱+タクシー代往復5000円

◆料理の量 
費用分頼むと、頼みすぎくらいで、3人中男が2人いたにもかかわらず、お腹がはちきれそうなくらいでした。

◆料理の味
しっかりと下味が付いていて、それぞれの食べ方も店員さんが教えてくれるので、おいしく食べることができました。
旬のアスパラは素材の味をしっかり堪能しました。

◆お店
外観は地域の焼肉屋さんというかんじで、住宅街の中にポツンとあります。
本当にこの店なのか?と一瞬疑ってしまいます。
植物も植わっており、こんなのところに焼肉屋が?という周囲の環境でした。
内観も予想どおりレトロなかんじ。綺麗でおしゃれな店ではないですが、年季の入ったメニューから歴史を感じます。
対照的に、最先端のアサヒスーパードライエクストラコールドの温度計や、食べログベストレストラン2014の称号がいまも変わらない人気を象徴しています。

◆店員さん
ガテン系のお兄ちゃんと大将のよう。
若い人もいて、かなりの人数できめ細やかに対応してくれます。
席に着いた途端にオススメを説明してくれ、言われるがままに注文しました。
外見は怖そうですが、接してみるとすごく柔らかい方々でした。


◆総括
訪問にはなかなか勇気と時間が入りますが、また行ってみたい、そう思えるお店でした。
早めに集合して食べ終わったら王子駅でバッティングをやったりととてもよい休日を過ごせますのでオススメです。

以上